自分の写真
暮らしのそばにある花鳥風月を楽しむ毎日。めぐる季節、出会った自然、草花や木々を暦とともに紹介します。

2020年9月13日日曜日

暦とともに#250 白露

夜の空気が冷えて、草木に露が降り始める頃。
朝の光に白く光る露のことを白露と呼んだそうです。
今年は残暑も厳しくて、まだそんな光景を見るのは難しいですが、
秋の気配を少しずつ感じられるようになってきました。

日中の暑さが残る9月の初めに、休み明けの花あわせレッスンが再スタート。
お届け&オンライン「花の会」もまたスタートしました。
今年もあと四ヶ月、なんだかびっくりしてしましますが、
年末までまた楽しく!を励みに後半をと思っています。


那須の池田さんから届いた花と市場の花と
秋らしい草花はまた魅力いっぱいです!

オンライン「花の会」1回目で生けました

こちらは2回目のオンライン「花の会」


アトリエレッスンとオンライン。
また、こうやって皆さんと季節の花を楽しめて嬉しい!
ひと月半空いたオンライン「花の会」で、ちょっとあたふたしましたが、
なんとか生けれてホッとしてます。笑、汗。
花を生けると、季節の変化がググッと感じられます。

そして、今年も作りました!!
「花のこよみ」2021、季節の花のカレンダーです。
今年はオンラインショップでも販売をいたします。
1年を季節の花と楽しんでいただけるカレンダーです。
使用後はポストカードにもなりますよ。
暮らしのお供にぜひ!よろしくお願いします。


バリエーションのあるカレンダーが出来ましたよ!

こんな風にピンナップもいかがでしょう!


カレンダーが出来ると、もう年末まですぐな気持ちになります。
でも秋本番もちゃんと楽しんで、季節を素通りすることなく感じて、
そして、希望のある新しい年へ向かって歩んで行きたいと思います。
さあ、植物とともに元気に参りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿