自分の写真
暮らしのそばにある花鳥風月を楽しむ毎日。めぐる季節、出会った自然、草花や木々を暦とともに紹介します。

2020年6月8日月曜日

暦とともに#245 芒種

芒のある植物を植える時期、芒種。
代表は「稲」、お米ですね。
雨のめぐみを頂いて育っていくように、梅雨の前に田植えを済ます。
昔の人は理にかなった暮らしをしていたんだなと、
自然と暮らすことの大切さや、そこから生まれる人の叡智のようなものを
二十四節気から感じ、こんな時だからか、より納得する次第です。

そんな芒の植物、ドライフラワーやプリザーブドフラワーでも
最近はたくさん使われています。
自然な感じ、動きも出しやすくて、好んで使っております。
そして、1年以上前に開設したオンラインショップ
時間のある時、仕事のフィールド開拓?もしないと!
で、ようやくInstagramと連携できるようにしました。
Instagramからショップへ移動していただけるようになったので、
早速8個ほどスワッグを作ってアップしました!!


ノルディック風

フェアリー

モダン

こちらもフェアリー


ネーミングも絞り出しました、笑。
気温、湿度も上がってきて、生花の保ちも落ちてくる季節になります。
こんな時はプリザーブドフラワーやドライフラワーも
上手く取り入れてみてはいかがでしょう?!!
芒の植物がお似合いの季節に、夏を爽やかに過ごせるように、作ってみました。
良かったら、これ以外もアップしている、ショップサイトもご覧くださいね。
と、今回は宣伝の巻!!


0 件のコメント:

コメントを投稿