自分の写真
暮らしのそばにある花鳥風月を楽しむ毎日。めぐる季節、出会った自然、草花や木々を暦とともに紹介します。

2016年2月7日日曜日

暦とともに#154 立春

立春まであと少しの1月最後の土曜日、雪予報にハラハラしながら、
久しぶりにウェディングパーティーの花をご用意させていただきました。
朝方まで雨が降り、その後は曇りから薄日も射す1日になり、
お二人や囲む方々のパワーの賜物だ!!と。
私も無事に晴れの日に花を飾らせていただき、良き日になりました。

会場は、世田谷の古い日本家屋をリノーベーションした一軒屋で、
年月を感じさせる昔ながらの庭も素晴らしく、素敵な空間です。
もうすぐ立春という「冬隣」な時季の景色にできればと、
早春の花木と球根花、草花を生けました。


受付の花

立食テーブルの花

玄関はこんなのです

ブーケは早春の球根花とハーブのナチュラルなものを


花木の枝は、愛知の水野さんから山採り辛夷と白文字を送っていただきました。
大好きなバイモユリも一緒に。
伸びやかな枝の力をいただいて、そのまま、そのまま、
対話をするように生ける。私にとっても至福の時間でした。

暦には春が立ちました。
新しい一歩を歩み出す、お二人に幸あれ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿