自分の写真
暮らしのそばにある花鳥風月を楽しむ毎日。めぐる季節、出会った自然、草花や木々を暦とともに紹介します。

2012年11月8日木曜日

暦とともに#85 立冬

暦の上に冬が来ました。
昨日は立冬。
その前の日はお天気も悪くて肌寒く、いよいよヒーターか?と迷いました。
文字通り冬がやって来たよという時季ですね。

ここ東京ではこれからが晩秋の頃です。
晴れた日の澄んだ空気と高い青空が一段とキレイ。
生まれた頃がちょうど今の季節、大好きな季節です。

木々や実が深い深い秋色にお化粧する時季、
宝石のような秋の実ものを小びんに生けて楽しみます。


ノブドウを少し


11月の花あわせは、もちろん”紅葉”がテーマ。
楽しんで生けてもらえますように!


準備完了!


あちこちで紅葉狩り、楽しんでください!

0 件のコメント:

コメントを投稿