自分の写真
暮らしのそばにある花鳥風月を楽しむ毎日。めぐる季節、出会った自然、草花や木々を暦とともに紹介します。

2012年11月26日月曜日

暦とともに#86 小雪

暦の上に雪の文字。
小雪を迎えて初冬に入ろうとしている11月の23日に
ウエディングパーティーの花を生け、ブーケを束ねさせて頂きました。
造園と花と緑とを仕事にするおふたりで、
良く知っているお嫁さんで、場所も友人の庭ということもあり、
出来るだけ自然に花を添えれるようにとしつらえました。

ザ、ウエディング!ではないパーティーに
この季節ならではの花をと選んだのは、コットンツリーとマユミ。
季節の音を届けられたのではないかと思っています。


竹かごに生けました



あいにくの空模様で木工作業所の中でのパーティーに。
シンプルなオリーブのリースは幸せのリングです。



外の借景も素敵です

お料理の間にちょこちょこと秋アジサイを。
添えたのは庭から切って来たヤマブキや小花ズイナなど。







ブーケは「庭から摘んできたようなの」がリクエストでしたから、
小さく自然に束ねました。

秋アジサイ、オリーブ、マユミ


コットンのドレスに似合うように。


場所もお料理もしつらえもふたりらしい、温かい手づくりのパーティーで、
なによりも人のつながりの温かさが伝わったパーティーでした。

深く色づいた樹々としっとりした空もまたきれいで、
冬の入り口に、こんな暖かい気持ちになれるいい日をありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿