自分の写真
暮らしのそばにある花鳥風月を楽しむ毎日。めぐる季節、出会った自然、草花や木々を暦とともに紹介します。

2011年11月12日土曜日

暦とともに#61 立冬

11月に入り、立冬を迎えました。
今年はとても暖かい日が続いたから、ピンと来ないなと思っていたら、
急に寒くなりましたね。
ここから立春までが二十四節気では”冬”になります。
カレンダーの今年の残り枚数に気がついて、ビックリとため息と焦りと・・・
色々な思いもありますが、ここからは仕事もバタバタの時期です。
さあ、頑張りましょう!


今日から「私の部屋」自由が丘店で
リースとオーナメントの展示販売をさせて頂きます。

最後は間に合うのかしら?!と一所懸命な日々、
気がつくと「立冬」も過ぎていました。
そろそろ、クリスマスの用意も気になる頃ではないしょうか?
お近くにお寄りの際はぜひご覧ください。
たくさん作りましたので、ココにも写真で紹介します。



カリフォルニア、サンタクララの友人の草木染め羊毛フェルトで作りました。
モコモコ暖かくて、とても気に入っています。


ローズマリー、ウコン&イエローコスモス、アカネ
(前から時計回り )



大好きな秋色アジサイはやっぱりマストアイテムです。イメージを変えて3タイプ。

木の実や花をあわせてナチュラルに
 
白い実をあわせてクールに

ユーカリと晒した実でグレイッシュに


かわいいピンクの実はお店からのリクエスト。
ペッパーベリーはシナモンとアニスでスパイスリースに仕上げました。

裏表とも柄がでる”スウェーディッシュテープ”
伝統の織物です


今年のチャレンジは”プリザーブドフラワー”
私なりの素材選びで、インテリアアイテムになるように作ります。
ベースに白い蔓を選んで、フランス製のチャームを付けました。

ヘーゼルナッツというアジサイです
ニュアンスカラーがお気に入り

冬の白は素敵です

オーナメントは羊毛フェルトのドングリ達です。
たくさんの方のお家のドアを飾れると思うと、とても嬉しいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿