自分の写真
暮らしのそばにある花鳥風月を楽しむ毎日。めぐる季節、出会った自然、草花や木々を暦とともに紹介します。

2011年11月2日水曜日

緑道散歩#30 ある日の秋

お散歩日和が続いています。
このところは犬二匹の朝の散歩当番です。
爽やかに澄みわたった高い空の下を歩くのは、気持ちがいいですね。
12日から自由が丘の「私の部屋」さんで、今年のリースを販売するので、
毎日手仕事の日々、犬のおかげで外に出られてちょうど良いのかな?と。
歩いていると、あちこちに可愛い秋のプレゼントを発見します。
嬉しい気持ちで「パチリ」と写真を。おすそわけします。

アジサイが色づいてます。

柿の実がたわわに。柿の木は紅葉もきれいです。

お馴染みのハナミズキ、実と紅葉もすてきです。ご存じですか?

空き地に咲いた秋の雑草。名前を調べてみよう。


季節がめぐる、まいにち、まいにち。
秋生まれの私は、やっぱり秋大好き!

0 件のコメント:

コメントを投稿