自分の写真
暮らしのそばにある花鳥風月を楽しむ毎日。めぐる季節、出会った自然、草花や木々を暦とともに紹介します。

2020年3月23日月曜日

暦とともに#240 春分

3連休は暖かく、穏やかな春分の日でした。
新型ウィルスが世界中に拡大して、先行きが不安な毎日ではありますが、
連休前にうちの前の緑道の桜も開花して、お天気も良くてのんびりしていると、
いつもと同じ春がそこにあって、ちょっと不思議な気持ちになりました。
緑道の桜は、どの季節をとっても季節の美しさを教えてくれますが、
咲くとね、やっぱりね、それはそれは幸福感がいっぱいで、格別です。
なんでしょうね〜〜、日本人!!って感じですかね?笑


咲いて来たよ!満開は月末あたり?


桜が咲くと、春が来たよ!と気持ちも春に切り替わるような気がしますね。
ちらりと咲いて来た頃に、花あわせのレッスンもいたしました。
月初の予定でしたが、色々考えて時期をずらして、頭を整理して、
ちゃんとやる事をやってお迎えすることに。
皆さん、喜んで生けてくださって、本当に嬉しかったです。


シックで暖かな色の春の花をご用意しました


生徒さんの生けた花です
2つだけですが、ちょっとご紹介


私は、仕事の写真を撮るために買った山吹をドーンと生けました。
家の中に花があると本当に幸せ。生けてる時も本当に幸せ。


実家の庭にあった山吹、大好きは花の木です

色々あるけど、花を生けて行く。生けて行けますように!
出来る事、やるべき事を考えて。
慌てずに、焦らずに、みんなで頑張りましょう。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿