自分の写真
暮らしのそばにある花鳥風月を楽しむ毎日。めぐる季節、出会った自然、草花や木々を暦とともに紹介します。

2019年4月23日火曜日

暦とともに#224 穀雨

穀物に実りをもたらす雨が降り注ぐ、という意。
春の雨が長引けば「菜種梅雨」と呼ばれるのがこの時期の雨です。
今年は花冷えは長かったけれど、雨はそんなに多くないような・・・ですね。
それでも雨が降るとその次の日は、ぐ〜んと植物が伸びているのに気がつきます。

そんな緑が輝き出す時に、今年も「野山の花の会」をスタートできました。
4月から11月まで(8月お休み)愛知の水野さんから届く山の花を、
楽しんで頂ける事に嬉しさがいっぱいの季節です。
そして、5月から「野山の花のお届け便」というのを
スタートしてみることにいたしました。
今年で4年目の野山の花の会。この間は名古屋まで水野さんにも会いに行き、
自分の好きな花、花に惹かれて生け始めた時の気持ちなどを再確認して来ました。
おかげさまで、花を生けてまずまずは長い年月を重ねることが出来、
もうしばらくは、元気なうちは、現役で花を生けて、楽しんで頂きたいと。
そして、自分も楽しく、好きなものをご提供できたらと思いました。
やりながらの手探りで、また右往左往するかと思いますが、
興味はあるけどちょっと遠くて来れない方、ご都合がつかずの方、
山の花を暮らしで楽しんでみたい方などなど、どうぞよろしくお願いします。

それに伴いOnline shopを開設いたしました。
月ごと、3ヶ月、6ヶ月の3コースをご用意いたしました。
https://soleil-net.stores.jp/
母の日の贈りものもこちらからお申込みいただけます。
少しずつ商品も増やせたらと思っていますので、ぜひご覧ください!!









大きくどっさり、小さく色々、暮らしにあわせて、思い思いに楽しんでください。
季節が、自然が、ぐ〜〜んと側にやって来て、幸福感満載になりますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿