自分の写真
暮らしのそばにある花鳥風月を楽しむ毎日。めぐる季節、出会った自然、草花や木々を暦とともに紹介します。

2011年10月6日木曜日

遠足#9 上高地ハイク



曇りのち雨。10月の5日水曜日、ピンポイントで雨・・・。このところは雨女?!
久しぶりに遠足にいってきました。今回は上高地にバス遠足。
紅葉にはまだ早かったし、お天気も・・・でしたが、秋の気配いっぱいで、
これも良し。
雨の降り出しはお昼のおにぎりを食べ終わった後で、なにより人気もまばらな森、
ゆっくりと自然散策が出来て満足でした。


苔むす森は神秘的です。



可愛い赤い実をみつけました。


前半は大正池からの木道の自然散策路。
小さな実のりや、花や、木々、苔と、澄んだ空気と緑の匂いを満喫しながらの
森ハイクでは、時々薄日も感じて、ハイテンション!
ひとやすみと、河童橋の手前のテーブルでお昼を食べていたらポツリと雨が。
お昼をすませ、急いで出発です。



雨に濡れた景色も美しく。




          池までたどりつけるかな?


早めに切り上げ後半のコースへ。
明神池を目指しましたが、あと1km位手前で帰りのバスの時間も気になるところ、
Uターンすることにします。
本降りになった雨もありますし、暖かいお茶とケーキで一息ついてからバスへ。
「また、次だね。」と帰路へと向かいました。
出かけた時はいつも、また来よう!と次への思いを持って帰るような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿