自分の写真
暮らしのそばにある花鳥風月を楽しむ毎日。めぐる季節、出会った自然、草花や木々を暦とともに紹介します。

2020年5月10日日曜日

暦とともに#243 立夏

立夏。素敵な言葉ですね。
目にも耳にも、そう五感全部で、キラキラと輝くみどりを感じる事が出来ます。
この時期になると、ちょくちょくと庭の手入れなども含めて、
根のある植物の仕事のお声掛けを頂きます。
やっぱり皆さんも、この植物が輝く季節は、そんな気持ちなるのでしょうね!!


うちの小さなベランダに
小さなワイルドストロベリーが成っています
超可愛い!!

数年前に植えさせて頂いたお客様の庭の
アメリカ花ズオウが見事に成長して、キラキラ

可愛い寄せ植えを、とご依頼頂きました
お客様のご要望、イメージを大事に作らせて頂きます


自分の庭がなくて、猫の額ほどの植え込みと小さなベランダには
自分好みの緑が多い植栽ですが、お客様のところはそれぞれのお宅に似合うよう、
お好みを伺って、環境に合うようにプランニングします。
色々なお庭やコンテナを私が楽しませて頂いている感じ?!!
そして、この時期は「あ〜〜、小さいので良いから庭が欲しい・・・」
と毎年思っているような気がします。笑

母の日も今年は早めに送らせて頂きました。
皆さんのありがとうをお届けできて良かったです。
ありがとうございました!



グラスを使って、草原のように仕上げて、自画自賛!


早くに母の日のお届けをしたので、週末はちょっとのんびりさせて頂きました。
2本連作のドキュメンタリー映画を鑑賞。
パトリシオ・グスマン作のチリの映画です。
壮大な自然を捉えた美しい映像はそれは素晴らしい!
そして全く知らなかった、チリの痛ましい歴史に考える事を突きつけられました。
宇宙、地球、自然、過去から未来、人は水から生まれ星へ還るのか。







うまく何かを伝えるのは難しいですが、この映画を知れて、観れて、良かった。
興味のある方は是非ご覧になってください。




0 件のコメント:

コメントを投稿