自分の写真
暮らしのそばにある花鳥風月を楽しむ毎日。めぐる季節、出会った自然、草花や木々を暦とともに紹介します。

2020年3月7日土曜日

暦とともに#239 啓蟄

啓蟄。
冬ごもりの虫が這い出るころ。
自然の色々な事物が蠢きだす季節になりました。

年明けて、ゆっくり始動して、確定申告も済ませ、旅にも行ってきました。
毎年、年の前半はスローなのに加え、新型コロナウィルス影響も少しあり(?)
あれれ?と暇になっております。
フリーランスの性でしょうか、忙しい時は休みが恋しく、
暇になると慌てだす・・・こんなのを何十年もやって来たのですが、
どこかで「なんとかなるだろう」的な気持ちもあります。
だからフリーランスでやって来れたのかもしれませんね、笑。
しかし、やっぱりちょっとこれではいかん!!
出来ることを何かしておかないと落ち着かないし、何かしら前進、前進!だよね。
私も虫さんと同じように動き出さねば。啓蟄だもんね。
と、この時期にこの言葉は沁みるものです。よく出来ています、二十四節気は。

それで、そうだ、去年の今頃やっぱり始めたオンラインショップサイト!
世の中こんな時期だし、何か作って皆さんにお届け出来たらいいなぁと、
小さくて手頃なスワッグとリースを作ってみました。










すべてプリザーブドフラワーですので、長く楽しんでいただけると思います。
生花もと思うのですが、こちらは受注でより良い状態でお届けが理想なので、
ご注文いただけると嬉しい。ので、方法はまた考えるとして、
まずはプリザーブドフラワーでスタートします。
写真以外にもいくつかアップしました。すべて1点物になります。
良かったらショップサイトをご覧くださいね!!
https://soleil-net.stores.jp/

そして、昨日は久しぶりに花市場にも行ってきました。
仕事の下見と自分のために花を買うのと。
やっぱりこういう時は花を生けたい!






彼岸桜とクリスマスローズとを買って帰ってきました。
この季節の庭の景色、そんな風景を思い描いて生けましたよ。
市場では花友といつもの売店前にて、お茶をして、
ケラケラ、ワハハと笑って、なんだかとっても元気になりました。
こんな時こそ「花と笑い!」で自己免疫力アップ、癒しだねと話して。
笑門、花門で、皆さんどうぞご自愛くださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿