自分の写真
暮らしのそばにある花鳥風月を楽しむ毎日。めぐる季節、出会った自然、草花や木々を暦とともに紹介します。

2019年9月27日金曜日

暦とともに#231 秋分

秋分は秋の真ん中ですが、実際はようやく秋が来たなと実感する頃で、
秋の初めというのが実感でしょうか。
朝と夜が半分になり、朝夕の涼しさにホッとするのがこの頃です。

8月はお休みしていた野山の花の会も始まって、
秋らしいリースなんかも作って、
お世話になっているギャラリーでも秋の展示に花を生けたり、
仕事の合間に行った息抜き遠足にも秋のを感じたり、と生活も秋めいて来ました!


野山の花の会では私も生けました!

ドライになった花をスワッグにして
私の部屋自由が丘店さまに納品。

こちらはそのままドライになるリース
私の部屋自由が丘店に納品しました。

北鎌倉の蓮依さんでは、着物、織物の展示に
花を生けさせて頂きました。

大山のケーブルカー。
ケーブルカーに乗るのも久々で楽しい。

阿夫利神社の下社までケーブルで上がると
素晴らしい景色が広がってます〜〜!!

大山でのお目当の茶寮石尊は、
堀部安嗣さんの設計です。



生けて、作って、遠足に行って。
アウトプットとインプットを繰り返してます。
インプットが不足すると、アウトプットもうまくいかないですからね。
いい季節の秋は急ぎ足ですから、丁寧に満喫しないと。
そんなことを思いながら、さて年末まで楽しく頑張ろう!!っと。

0 件のコメント:

コメントを投稿