自分の写真
暮らしのそばにある花鳥風月を楽しむ毎日。めぐる季節、出会った自然、草花や木々を暦とともに紹介します。

2014年7月26日土曜日

暦とともに#121 大暑

今年の大暑は7月23日。
関東地方は梅雨明けを迎えたら大暑を迎え、文字通りの夏がやってきました。
いやいや暦ってほんとすごいですね・・・。
文字通りすぎて、やれやれという気持ちも否めない暑さです。
体がまだ慣れていないせいか? いきなりの猛暑でぐったりですね。

生花はもう限界!と、生花の教室は8月はお休みです。
が、先の季節の撮影などの仕事では生花を生けます。
何カットもたくさん生けた後は、残った花は出来るだけスタッフの方に
おすそ分けをするのですが、それでも家の中にあふれています。
だいたいは翌日から整理と世話をしながら生け変えたりして、
しばらく楽しむのですが、夏場はすぐに水が濁り葉も蒸れて・・・
やる事増えて息切れしそう・笑。
それでもキレイになった花をみると、気持ちもスッキリ!
なんだか涼やかな気持ちになるので写真もパチパチ。
皆さんに写真でおすそ分けします〜〜!!


ヒメユリとヒメツルニチニチソウの姫コンビ

秋色アジサイと葉っぱも使って

ダリアとブラックベリーとアジサイで夏のモーヴ色に

クサイチゴとブラックベリーとブルーベリーと
大好きなベリーベリー!!


2週間もすると立秋なんだな。
その頃にはちょっぴり体も心も余裕ができてるかな?
楽しみにしよっと!!


0 件のコメント:

コメントを投稿