自分の写真
暮らしのそばにある花鳥風月を楽しむ毎日。めぐる季節、出会った自然、草花や木々を暦とともに紹介します。

2019年4月8日月曜日

暦とともに#223 晴明

すべてのものが清らかで明るくなる頃、清明。
今年は東京では桜が満開で、光が射すと本当に綺麗で、
清明とはこういう感覚だなぁ〜と思う瞬間がいくつもありました。
色々なものを漠然とした感覚で受け止める性質なのでしょうか・・・・
(もっと分析しないと、かな?と昨日久しぶりに句会に行って思ったり、汗)
「あ〜・・・」とひとりで幸せな気分になることが多い季節です。

そんな清らかな季節、桜の季節に、いくつか桜を生けました。
気温が思ったより上がらない日が多く、蕾から開花後も長く楽しめて、
生け変えてまた、と。


洋風のかごにおおらかに

三輪田焼きの壺にちょっとミニマムに

山田さんのスリップウェアに乙女チックに

最後は上3つから残った花をまた壺に


4月からは花あわせレッスンの材料の一部をまた秋まで、
那須の池田さんにお願いしています。
まだ気温が低い那須では花ものが少なく、今月は枝ものがたくさん来ました。
少し私も桜と一緒に生けてます。枝もの好きにはたまりません!!

そして、今年も母の日の贈りもののご用意をさせていただきます。
この何年かはカーネーションにこだわらずに、
出来るだけ自然な感じの花をご用意させて頂いております。
今年はサンプルも完全イメージ。お任せの花ということにさせて頂きました。
もし、よろしかったら HPのコンタクトよりお問い合わせ、ご注文ください。



お花代¥5400(税込み)プラス送料になります。

器は写真のかごになります。花は季節の旬のものでお任せいただきます。
年々、自由に作らせて頂いておりますが、せっかくなので私らしく、
みなさんのお気持ちをお届けできたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

東京は、今朝、花散らしの雨が降りました。
そろそろ次の新緑の季節に向かっていきますね。
季節はめぐります。




0 件のコメント:

コメントを投稿