自分の写真
暮らしのそばにある花鳥風月を楽しむ毎日。めぐる季節、出会った自然、草花や木々を暦とともに紹介します。

2014年2月6日木曜日

暦とともに#111 立春

節分に福はうち〜〜!と豆をまき、年の数の豆をむせながら(笑)食べ、
そして立春を迎えました。
暖かかったのに、立春とともに寒さが戻って来ちゃいましたね。
2月ですからね、一番寒い時季でもあります。
お彼岸までは三寒四温で春に向かって行く感じでしょうか。

まだ浅い春の花を生けながら、もうしばらくは寒さも仕方ないなと。
確実にやってくる春の足音、気配、そんなものを感じて、見つけて、
嬉しくなる気持ちをひとり楽しむこのごろです。



冬の枝と早春の枝と


冬から春へ、季節が動く時季の花を生けてみました。
サンシュ、ガマズミ、サイネリアにキルタンサス。
部屋の中がふわりと暖かくなります。


0 件のコメント:

コメントを投稿