自分の写真
暮らしのそばにある花鳥風月を楽しむ毎日。めぐる季節、出会った自然、草花や木々を暦とともに紹介します。

2013年3月25日月曜日

旅#11 高松ー直島ー兵庫

新しい本をお土産に持って帰省。
ひとり旅なので、行ってみたかった場所へ寄り道しながらです。

写真をザザーッと、around west!!

第一目的は丸亀の猪熊弦一郎現代美術館
                                                                            
いのくまさんのワイヤーコレクション


カフェのカーペット


高松のまちシューレで見たしめ縄



翌朝フェリーで次の目的地直島へ


レンタサイクルは500円!

見た景色はこんなのです。














ずーっと行ってみたかった丸亀と直島。
猪熊美術館では静かな時間を満喫しました。
直島は、想像以上に楽しくて、自転車で走り、走り、
自然とアートを見てまわりフル受電の一日!!
あちこちに神仏、信仰を感じることも出来ました。
やっぱり島はいいですね。








帰りは本州にフェリーで渡り、在来線を乗り継いでのんびりと。
最後の目的(いちばんの目的地)へ。
乗り継ぎの最後は、大好きな阪急電車です。
椅子はグリーンのビロード風。落ち着いたお洒落な電車。
故郷を離れてかれこれ30年とちょっと。
えび茶色の電車には、たくさんの思い出がつまっています。

次くるときはどこに寄ろうかな?
そんなことを考えて、楽しい帰省旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿