自分の写真
暮らしのそばにある花鳥風月を楽しむ毎日。めぐる季節、出会った自然、草花や木々を暦とともに紹介します。

2013年1月22日火曜日

暦とともに#90 大寒

寒い、寒い、寒い!
「大寒」ですものね〜〜、と納得の毎日。
でも、寒い冬ですね。雪もどっかり降りました。なかなか溶けません。
よけいに冷凍庫の中のようです。

春の花も今年は遅い出荷のようで、仕入れに行っても少し寂しい。
でも、これが本来のありようなのかもしれないな、と思ったり。
春の花の撮影で残った花を手入れして、生け変えました。
早春の、とまでいかないけれど、
すこ〜〜し、春の気配をおすそ分けします!


ガマズミとアオモジ



フラレリチア


どちらかというと、冬の日だまりですね。
次は立春!春遠からじ。

0 件のコメント:

コメントを投稿